打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

友はかけがえのない財産だ 大切にしよう

こんにちは。

いつものドトールコーヒーに来ました。

 

さすが,日曜の昼間というだけあって,人が多い。

といっても,ここは田舎なので,都会のカフェほどではなく,悠々と二人席を一人で座ることができる。

 

こうやって見ると,中高生の姿も多く見られる。

スマホに夢中になっている人もいれば,友達同士で楽しんでいる人もいる。

いいぞぉ〜,とても健全だ

スマホでも何でもいい,友を作って人と関われ!

友と遊びまくれ!(犯罪はダメよ)

 

その友は,君たちの一生の財産だ。

僕は,最近,友に助けてもらった。

とてもありがたかった。

嬉しかった。

そして,がんばろう!と思えた。

 

友の存在の大きさを,今頃わかった僕。

だから,ついつい彼らを見て,友と関われ!などと思ってしまった。

 

友という関係は,学校を卒業したら終わりではない。

そこからが本当の始まりだと思う。

きっちりメンテナンスしないとね。

早速,LINEしとこっと。

って,LINEなんかい!(笑)