打たれ弱くて何が悪い!!

打たれ弱いがために,38歳にして,うつ病&休職そして退職した僕の日常。キャリアらしいキャリアもない(つまり割の良い転職不可)。だからといって過酷な労働環境も耐えられない。でも生きなくちゃならない。そんなジレンマに陥った僕の試行錯誤の日常です。うつ病&休職は,いろいろな事を気づかせてくれる良いきっかけだと思います。同じような境遇の方の参考になるかもしれません。良かったらご覧になってください。

頭痛も厄介ものだ

今日は朝から頭痛です。

どうも治りそうもないので,さっき鎮痛剤を飲みました。

僕の場合,頭痛は動悸とリンクしているようで,初期症状が動悸で,だんだんと頭痛も出てくるというパターンが多いです。

きっと,昨日の動悸の影響がまだ残っているのでしょう。

 

動悸が全ての苦痛の根源だと思います。

動悸があると,まともな社会生活ができません。

実際,仕事してた頃は,全く仕事になりませんでした。

まだ,回復のきっかけはつかめていませんが,これからも試行錯誤の日々です。

自分のペースでゆっくり付き合っていきますよ。